2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

数々のアルバイトをしてきましたが、中でも思い出深い社会に出るための学びをたくさん頂いた場所のものが処分出来ずにいました。仕事などで着れる色だったら良かったのですが…もぉ7年近くタンスの肥やしでした。このバイトは専門職に着く自分に不安で、社会…

台所

水切りカゴを処分してから、私はここを使用して食器たちを乾かします。ついつい、甘えが出て拭かずに乾くまで放置なんてこともしているので…この休みはなるべく食器たちはふくようにしました!食器は、下の扉にいれているのですがコップ置き場はないので上段…

挨拶の大切さ

年度末に私の職業では、色々な方から評価を頂きます。色々な事言われました。でも、社会に出て数年。落ち込むことが今回はなかったんですね。今までだったらご指摘を受け、落ち込み次に切り替えることが難しかった気がします。しかし、今年度はどれも自分自…

携帯代(確定)

携帯代が確定しました!見直したおかげで約3000円ほど安くなりました!もぉこれ以上抑えられないという決めつけから生まれなくなっていた3000円。ついに自分の元へ!これからも、決めつけず生活を見直していきたいと思います!

白いシャツ

白いシャツに憧れがありましたが…学生時代のアルバイトのドレスコードが白いシャツだったので、どうも私服に着ると仕事着の様な気がして着れませんでした。(>_<;=;>_<)。そして、もぉ着ないと思い処分。しかし、エリサさんのブログや本を読ませて頂き、また…

遅刻

私は、時間に厳しい人間だと思います。待ち合わせ時間よりも前に現地入りしているタイプ。しかし、私の友人は何故か遅刻してくる人が謎に多いい。昔までは、なんでよーと思って遅刻について言おうかなとも思いました。しかし、これで雰囲気が悪くなるのは嫌…

2駅分歩く!

生活が変わってから、リバウンドしてしまった体重を戻すため、またウォーキング始めました☆しかし、私は目的がないと歩けない人間なので春休みの今日は出かけ先に向かって2駅分遠回りして歩いてみることに!早速、こんな可愛い子に出会い足を止めてしまった…

トランクひとつのモノで暮らす

今度こそ本屋で見つけたら買う‼︎と決めていたこの本☆ブログも読ませて頂いていて気になっていました^ ^読んでみて私が一番心に残ったページはこちら。人との付き合いが シンプルになる自分にも相手にもウソをつかなくなると、どうしても離れる人が出てきます…

公園散歩

私は、元々自然が好きで理想でしたが…彼は、あまり好きでないようで…去年は、桜を見に行くために電車に乗ることにブツブツ文句を言っていました笑しかし、日曜日。「今日は、公園でも行く?」と彼が言ったんです笑思わず笑ってしまった笑人って変わるんだな…

yesman

社会人になった頃、本当にyesmanでした。頼まれたものは必ずこなす。誘われたものには必ず出席。2年ぐらい経ってやはり限界はきました。自分のキャパをわかっていなかったなと。若さ故、これもやってみたい。色々な人に出会いたい。意欲の塊でした。しかし…

お皿

先日割ってしまいました。ガラスなので普通のゴミ袋にはいれられない。「ビニールをこれだけのために使うのもったいないなぁ。」と最近思うようになり…ゴミ袋を目一杯になるまで家中の不用品を探すようになりました。なので、この日は同じガラスの仲間。お皿…

無印良品 10%off

念願の無印良品行ってきました(๑• •๑)♡ 学生の頃は、お菓子ばかりかっていましたが…大人になってからは、衣服から雑貨の全てが好きになりました‼︎今回のお買い上げ品はこちら⑅◡̈*気になっていたものを全て大人買い( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ガーゼの布巾とスポンジ分はタ…

iPhone液晶割れました泣

携帯料金が見直せて、浮かれていたからか液晶割れました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜素敵な景色を見ながら散歩していた途中で… 私は友達のススメでsoftbankの補償ではなくAppleケアに入りました。約1万円を最初に払い終了。本日は、7800円で本体を変えてもらえました。so…

携帯料金見直せました

私はiPhoneとwifiルーターを持っていました。iPhone→2GBwifiルーター→7GB使えるので合計9GB使えるはずなのに、ものの数日でネットワーク制限がかかる謎の現象に頭を悩ませていました。使用量を確認してもまだまだ残は残っている。ショップにいっても壊れてな…

整いました!!

三連休初日は、去年度の疲れを癒すべく家で過ごすことに!ある程度まったりして、今日はテレビボードの整理を行いました^ ^今までは、カラーボックスの上にテレビを置き、隣に小さな机を置いていましたが…友人から引っ越すということで、長さを自由に変えら…

職場の掃除

本日は、朝から大量のゴミを運び出しました!今年初めてのいい汗をかきました!うちの職場はとにかく物が色々な倉庫につめこまれています。だから、必要な時に出すことが一苦労。そして、トップの許可なしに物が処分できないという難しさ。私の職場にはもう1…

念願のお泊まり!

やっと泊まり夕食も食べれました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*実は二回ほど行くチャンスがあったのですが…1回目→仕事で夕食間に合わず2回目→インフルエンザでまさかのキャンセル3回目→初めて泊まりも夕食も叶いました!嬉しかったなぁ〜三崎のまぐろ山盛りいちご美味しかった…

食べ物もシンプルに!

年明けは、何だかジャンクフードやとにかく肉が食べたかった私ですが…仕事の繁忙期も終わりが見え、胃も落ち着いたのかシンプルな食事を好むようになりました!先日は、そんなものばかり食べていたせいか胃がもたれ胃薬にお世話になっちゃっていました。(>_<…

毎月恒例の日

給料が入った週末我が家は、必ずまとめ買いをします。お肉は使いやすいようにラップで小分けにし野菜は食べやすい大きさにカットこの生活スタイルを始め8ヶ月が経ちましたが今の私たち2人には向いているみたいです!私が仕事から帰り、彼の帰宅時間に間に合…

冷蔵庫*野菜室

お正月から食事に関してかなり甘えている日々がまだ続いている我が家。私と彼の繁忙期も年明けから今月まで続き、それも理由にかなり外食をしました。作る時間がない。帰宅時間が遅くなったから。など自分に言い聞かせて。しかし、余裕の出てきた今このまま…

お気に入りのカバン3つ(プライベート用)

かなり厳選しました!そして、収納方法はドアにかけ見せていました!しかし、ドアを開けるたび揺れて音がなることが不快で何とかならないものか考えていました…どこかにこのフックをかけるところはないものか…やっと見つけたんです!それは…そう!押し入れの…

自由な時間

「いつも忙しそうだよね〜」よく言われました。しかし、そんなつもりもなく「そんなことないよ?」と返していました。私は物もですが、時間も何も予定のない時間が怖く空いたところには必ず何かをいれる人間でした。しかし、最近は自由な時間をのんびり過ご…

仕事が早く終わった今日は…

やはり、捨て作業に時間を費やします‼︎昼寝でもしようかな?どこか行こうかな?とも思いましたがやはり家に帰りました☆今日手をつけたのはこちら小さい頃から文房具が大好きで、とにかく色々持っていました!とりあえず、捨てるもの、職場に持っていくもの、…