2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのカビが…

ベッドを処分し、フローリングに布団を敷き始め早1か月。毎日布団は、たたみしまっていますが、マットレスに少しですがカビがはえました…ショックだった…インターネットで調べたらよくあることのようですね。(>_<;=;>_<)。確かに今思えば布団を上げた時に床…

歩く!

いつもは、車で行く買い物を今日は歩いてみました!時間に余裕がある証拠だなと幸せを噛み締める◡̈♥︎近くの公園には、春がたくさん!今日は朝から洗濯して、いい匂いの中日差しを浴びながら本を読みました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*今までは、休みの日家にいられないが口癖…

今までちゃんとした枕を持っていなく、以前捨てたクマの長方形のクッションを枕にしていました!実家から出る際には、お古の枕を持って出ましたが、数年前から段々ひびがクッション部分に入ってきてずーっと買い換えたいなぁと思い月日は流れました!今回ベ…

春を感じた日

昨日は、寒く雨もすごかったですね。(>_<;=;>_<)。今日は、とってもいいお天気◡̈♥︎布団も干しました‼︎そしたら、お客さんが春がもうすぐそこまで来ていますね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

リビングで寝てしまう…

最近、仕事でトラブルが起きない日がなく、頭を特に使うので帰宅するとぐったり…糖分を少しとりそのまま寝てしまいます。起きると朝。最悪な気分です…とにかく体が痛い…早く生活を取り戻さなきゃと思い日々頑張りましたがやはり金曜を迎えてしまいましたねm(_…

タオル

実家を出て早6年バスタオルやフェイスタオルは、実家からもってきたものやもらいもので賄ってきました…いつか、今治のいいタオルを買うんだと意気込んでいましたが中々手が出ませんでした。(>_<;=;>_<)。しかし、最近タオルを洗うことが面倒で、バスタオルを…

バレンタイン

今まで彼とは、遠距離だったのでバレンタインは毎回郵送でした!今回は初めて一緒にいられるバレンタインですが…毎度一言多いい彼なので、今回は市販のものを購入笑たまたまそんな話になり買ったことを言うとそれはそれで大ブーイングを受けたので急遽作りま…

洗濯バサミも色を統一

彼と私の洗濯バサミを合わせ我が家には、こんなに洗濯バサミがありました(´・_・`)はい。使わないのも、もちろんあります…お風呂場同様こちらも、白に統一することにしました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*左のカラーの物は職場に持って行こうと思います☆捨てようとも思ったけど…

お風呂場道具も色を統一したい‼︎

お風呂場にあるものの色が様々でガチャガチャしているので白に統一したく100均を回りました!ようやく物が揃い始めたので、少し変更!BeforeAfterカビキラーは、しまいました!お風呂を洗うスポンジはまだ迷っています。(>_<;=;>_<)。後はカミソリとネットが…

念願のさよならができましたー‼︎

先週は、マットレス今週は、やっとベッドを処分できました‼︎いやーすっきり◡̈♥︎ニトリのパイプベッドしかも、ありがたいことにメルカリで買って頂けました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*マットレスは、粗大ゴミ料金がかかりましたが、こちらが売れたのでその料金と少しプラスに…

まだまだでした…

ミニマリストを目指してから彼との喧嘩は殆どなくなりました。一緒に暮らした当初は毎日目が合えば喧嘩。別れる出て行くの言葉が飛び交い、本当に疲れました。我が家の家事は、基本的に私の仕事。何故ならこうしたいという思いが強く、いじられたくないから…

ありがとう、マットレス!

今日ようやくマットレスを朝から手放しました!10年ぐらいは使用したと思います!引っ越しが多かったので、その度にこちらの重くて大きいマットレスを運び出すのは一苦労。 でも、いいもので手放せませんでした。しかし、いい敷布団を友人から頂いたことをき…

明日の準備

リュックにこちらを詰めました!仕事でよく使うからと家にも置いたものの全く使いませんでした。なので、職場に持って行こうと思います!使うところにあった方がペンも幸せですよね!早く運んですっきりしたいな〜おやすみなさい☆