2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル10月

10GBを残し今月を終えそうです。 わかりやすいのですが、仕事が忙しくなればなるほどiPhoneを触らなくなる様ようで今年の夏課金しまくっていたのが嘘のよう。 冬休みのために貯めておこうと思います☆ 1万を超えていた頃よりGBが増えたのに料金は4000円ほど。…

玄米

ありがたいことに、山形の知人が毎年新米を送ってくれます。 玄米で届くので精米しにいくのですが、明日から仕事のお昼ご飯を玄米おにぎりに変えてみようかと。 最近は、コンビニおにぎりが毎日でした。 朝弱いので… しかし、最近髪の毛を結べないぐらい短く…

着心地最高のTシャツ

ようやくさよならしました>_< 同じものがあったら欲しいぐらい。。 そういうものは、いつまでもどんな形になっても愛用しますよね。 そういうものだけを手に取りたいものです。 着過ぎて首回りがかなり伸びました>_< 今までありがとう!

押入れ収納

ドアがあると隠せるので見えなくなり何となく大丈夫な気がしてきますが、やはりまだですね。 私はよく友人が来ると部屋中のものをクローゼットに隠すタイプでした。 部屋が綺麗になった気になりますが実際ひどいクローゼットの中。 最近の休みの日は、ドアを…

思い描いたものに近づいてきた!

押入れ収納の上を空にする!という目標を達成し、今中段下段に取り掛かっているのですが… 上に隠していたものもあり、中々手こずっています。思い出の品。 手紙も大分処分したのですが、やはり鞄一個分はある… こんなにあると今も思うのに、前はどれだけあっ…

驚いたこと

今日テレビでとある社長さんが、儲けてから借金を背負うまでがやっていたのですが 20億以上の豪邸に住み バブルが崩壊し家を売却し 60万の賃貸に住み 段々家賃が下がり最後は 8万の家賃だったのですが 家族に見捨てられるんですね。 うちの家賃より高いのに…

普通怒るでしょう

このまま捨てようと思ったけれど、キャンドルとして使ってからにしようと思い点灯。 数分後。 これ、彼のおにゅーの靴です。 模様じゃありません。 ロウです笑 器型のキャンドルだからと思い甘く見てました笑 キャンドルがとけ、網から下の段に置く靴にロウ…

デッドスペース

つい埋めたくなりますよね。 我が家は、冷蔵庫横にラックを置いていましたが… 他の場所でラックを使いたいため、ここからは撤去。 そうしたら、スペースが空きました。 また同じラックを買おうとも思いましたが、物を増やしちゃいけない!と思い直しました。…

使えるけど使わないもの

付属品をさよならする気になった今日このごろ。 こちらドライヤーの先につけるものです。 買ってから一度も使ったことないし、この先も使うことはないでしょう。 こういう使わない付属品って結構ありますよね。 いつか使うもの!と思い込み捨てたことが今ま…

取りづらい

いつもこちらをガサゴソして洗濯バサミをとります。 この大きな布団用の洗濯バサミはもぉ何ヶ月も使っていないし、この先も今の所は使う予定なし。 もったいないからととりあえずとっときましたm(__)m 今日も相変わらず洗濯バサミ取りづらく勢いで処分‼︎ 取…

下駄箱

我が家に備え付けの下駄箱はないのでIKEAのラックの下を使い、収納していました。 しかし、この布の向こうはかびていたことがありずっと気になっていました。 多分お風呂と玄関が近いこともあり、湿気が溜まるんでしょうね。 なので、思い切って布取っぱらい…

玄関

何年も履いていない彼の靴 何年も履いている私の靴 「もぉ、何年も履いてないからいらないんじゃない?」 「履いてないからもったいないよー」 この会話繰り返してきました。 しかし、このままじゃ何も変わらない!と思い聞き方を変えてみることに 「私も一…

これが売れたら、あれ捨てよう

シングルベッド捨てる 重量マットレス捨てる 軽いマットレスを買う 2人で住むことになりシングルは狭くダブルに買い替える シングルいらなくなり、除湿マットを売りに出す お客様用に取っとこうかなと悩み始める 売れたら、シングルに関するものは処分しよう…

6畳の床に何も置きたくない

いやーこれだけは仕方ないよね〜と洗濯物を取り込んだ時にかけるラック?を置いていました。 思い込みですね。 部屋に入るとまず目に飛び込んできます。 なるべく洗濯物をかける時間を減らしてコンパクトに縮めたりしていましたが、やっぱりやだ!と思い、部…

本日は洗濯機周り

Before→After とりあえず毎日使用しないものを撤去してみました。 処分したものもありますが、悩むものはとりあえず別収納にしまいました。 手前の泡立てネットは利用されずお飾りでしたね。 IKEAで購入。とりあえず白のみ使用中。 しっかりしているので壊れ…

夜に火がつく

今読んでいるお気に入りのブロガーさんの本 先ほどまで読んでいたら、火がついてせっせとキッチン周りを片付けたり処分し始めました笑 ずーっと悩んでいたプレゼントしてもらったマグ 一度も使用することなく飾っていましたがようやく決意。 そして、水道下…

カラーボックスのカビ

先日処分したカラーボックスのカビ 毎日毎日拭き上げてもこのカビです。 ひきますよね。 カビキラーしても扇風機で乾燥させてもこれ。 ネットで調べると… *もぉこの板の中に進入している *接続部分に進入している なので一度カビがはえたら、厳しいとのこ…