2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったなぁ

昨日泊まりに来た友人夫婦。 旦那様はアメリカの方。 初めての日本での生活だったようで、驚いたことがあると。 「日本人は、小さな家に住み、そして物が少ない。自分たちも物を整理しよう。」 と友人に言ったそうです。 我が家を見てそう思ってもらえたこと…

モーニング

今日は、彼も私もお休みで優雅にモーニング食べてます。 カフェでぼーっとできる最高の幸せです。 ミルクがまざっていくのを見つめちゃったり。。 昨日は、沖縄から友人夫婦が泊まりにきて夜中まで友人と語り合い… 朝も早かったのに、すぱっと目が覚め今に至…

キャンドルからの瓶

ずーっと手放せなかった未使用IKEAキャンドル‼︎ とりあえず使ってみようかな… 2日で使わなくなる。 テレビ横に置きっぱなし。 毎日テレビ見るから必ず視界に入る。 使おうかなと思いながら使わず1日が終わるを繰り返したので、本日決行‼︎ 捨てるにも瓶からキ…

化粧品

スポーツ少女だったので、化粧品には無頓着。 今でも眉毛さえかけば、スッピンで外でれます。 周りには止められますが笑 1番化粧とかしちゃおうかなという時代に当時の彼から化粧品の匂い嫌いだからしないでと言われきっかけをのがしたような気もします… 後…

コインランドリー様々

本日も利用させて頂いております。 我が家の洗濯機小さすぎて、ダブルの布団に変えたらマットレスカバー家で洗えなくなりました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ マットレスカバーとタオルケットで500円。 洗濯機買い替えようか悩みますが、今の家にはぴったりの大きさなので…

ティッシュ

我が家は、二箇所ティッシュを置いています。 しかし、ティッシュカバーが1つしかなく、箱の柄が部屋の中で目立つ気がして思い切って一箇所置くのを止めました。 一箇所目は、食卓 二箇所目は、テレビ下 悩んだ挙句、物が多いい食卓の方に置くのを止めまし…

ミスを認めない店員さんに遭遇する率が最近高い件について

郵便局にて 私「子ども向けのイラストが入ったハガキが欲しいんですが。」 局員「そのようなものはごよういがありません。」 仕方なく普通のハガキを購入。 のちに、来た方とは違う出口から出ようとしたところ… スヌーピーやらキャラもののハガキがかなり販…

便利さに誘われ

何だと思いますか?? これは、、 携帯と繋げるとスピーカになり、曲を大きな音で聴くことができます! この子は、弟にいらないからともらいました。 先月、お邪魔した友人宅でテレビの音ではなく、音楽が流れる雰囲気にとても心地よいなと思い、我が家も最…

もぉ、売れるものないなぁ

思い込んでました… メルカリで目標金額に到達し、もぉ売れるものもないしなぁと購入者側の目線になりメルカリを最近見始めていた自分に何とかstopがかけられました。(>_<;=;>_<)。 危ない!! また押入れをガソゴソし、発掘したのがこちら! スポーツ大好き…

階段

たくさんの死者を出したこの火災。 私も覚えています。階段、火事という印象です。 こんなにも多くの死者を出した原因はゆいつの避難経路の階段がゴミや荷物で封鎖されたこと… それから消防の点検も厳しくなりましたよね。 私の職場も階段においてあったもの…

もらったら必ず食べなきゃ!

この時期は毎年ありがたいことにたくさんのお土産を頂きます。 今までは、苦手なものも必ず食べて感想を言えるようにと思って手当たり次第食べ尽くしていました。 しかし、以前知り合いに「カロリーとるならどーせなら好きなも食べなきゃ〜」と言いながら残…

3秒コーヒー

今日の彼も帰宅後、昨日のコーヒー事件のおかげでいつもしないようなことをして、気を使ってる感じが伝わってきます笑 私はというと、作戦の3秒で出せるコーヒーを言われる前に出してやりましたよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ まぁ、こうして繰り返し問題に直面しても歩み…

お金のストーリー

今までミニマリストがテーマの本、テレビ、ブログをかなり見てきましたが… 最近、お金がテーマのものが目に止まるようになりました! 決まった自分の稼いだ月給のお金をどのようにうまく使うか… そんなことを先ほど買い物から帰り考えていたらまさかの ほん…

100pv

私がブログを始めたきっかけは、とにかくミニマリストを目指す過程の記録のためもありました! 完全に自分の自己満つぶやき日記になっていますが… お恥ずかしいことに、はてなブログのシステムもしっかり理解しておらずただただブログを更新してまいりました…

コーヒー

食事の後にコーヒーを大体私が彼に出すんですが、昨日は色々トラブルもあり家事にてんやわんやしてる中手伝うそぶりもなく「コーヒー」と言われて余裕もないので切れちゃいました笑 2人とも働いているけど、家事が苦手な彼にひっちゃかめっちゃかにされるぐ…

酸素系漂白剤

定期的に洗濯機用の洗剤のようなものを購入し洗浄してきましたが… ネットで見るような汚れが浮き出てこない我が家。 こんなに使用してそんなわけはない!と思い何かいい薬品はないか探していました! やっと見つかりました☆ 300円ちょっとだったかな? 洗濯…

節目写真館

穴が開くんじゃないかと思うほど見た写真たちをついに旅立たせる日がやってきました! 申し込みをしてから、2日で到着。 私はキットを頼みました! 思い出の写真をバラからアルバムまで全てデータ化してくれる節目写真館さん。 私は1000枚を超えそうもないの…

4時間5000円

ここ7年ほど気づいたら私が題名の時間とお金をかけ友人に会いに行っていました。 少し前から何となく誘われても不参加にしたりと少しずつ疎遠になっていたものの、SNSを通してまで会いたいと連絡が来たのでさすがに会ってきました。 友人のことは嫌いじゃな…

Instagram見すぎて制限がかかった…

SNSを整理し、Instagramにはまり、夏休みに入ると見すぎてネットワーク制限がかかり、課金していました( ´д`ll) (格安simに乗り換え少し解決しましたが…) しかし、今まで通り使っていればまた同じことになる… なので、今度はInstagramアプリでなんとかネ…

ついに写真に手を出しました…

とりあえずアルバムの中から写真全て出しました! そして、データ化してくれる会社を探しました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ 節目写真館さんに決めました! とりあえずキットが届くみたいなので今からワクワクして待っています♡ そして、今回処分予定のアルバム 小学生の時…

自己満シンプルなお菓子の作り方

私は1つのお菓子にはまると同じものをずっと飽きるまで作り続けます笑 以前は、チョコレートスコーン。最近は、ココナッツチョコチップクッキー。 とにかくココナッツとチョコが大好きです♡ 夏になるとお店にもココナッツのお菓子がたくさん出て手当たり次…

持ち物を把握出来ていない

この夏片付けに精を出していて、物を出すたび「あー懐かしい」「こんなの持ってたっけ?」という気持ちにたくさんなりました。 自分の持ち物を把握していないこと、しまい込んで見もしないことが原因ですね。 とりあえず自分の中で卒業アルバムは、しまい込…

お家行っていい??

急遽友だちから本日言われて、つい癖で片付けなきゃ!と一瞬ためらいました( ´д`ll) だけど、我が家を見渡し… あれ?呼んでも大丈夫かも?と思いました! そして、友だち家族をお招きしました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ コストコで美味しいものたくさん買って♡ ただ、悩…

本日の頑張り

彼「そういえばさ〜○○の学生時代の写真ってなくない?」 私「いつもの棚にあるでしょ!」 なんて会話をしたことを思い出し、いつもの棚を見る。 はい、ありません笑 では、どこに? 探すこと数分。 開かずの扉に段ボールにぎっしり詰め込まれ出てきました。 …

瓶缶回収日(勝手に決めた)

彼が缶コーヒーが大好きで、たまに家で飲む時を我が家の瓶缶回収日と決めています。 少し前から目をつけているこちら。 右のものに関してはただの飾りかと思いきやオイルランプでした笑 貰い物で10年ぐらい持ってました。 そして、本日少し使用し処分。 香…

楽天モバイルから届いたもの…

説明書が二枚 simカード 広告プリント数枚 simが届き次第、楽天モバイル開通受付センター08008051111に電話。 音声ガイダンスになっており、MNPを行う電話からかけているかを確認され完了。 その後は、説明書にそって設定。 私はこの時にインストールするも…

意外と大丈夫だった!

携帯が使えなかった間、想像していたより大丈夫でした笑 最初は、暇だなぁと思っていましたが…前々からやらなきゃと思っていたことができました♡ 1.ココナッツクッキー作り 2.縫い物 3.テレビを集中してみる→いつも携帯いじりながらなんとなく見ていた 私の…

結局、2日間携帯使えなくなりました笑

今回、格安simに変えるにあたり使っていたiPhone6を売り、AppleでiPhoneSEを購入。 iPhone6は、ヨドバシカメラにて30600円で売れるということで、明日sim到着するしいっかみたいな軽い気持ちでMNPする前に売ってしまいました笑 ちなみにヤマダはまさかの1980…

明日ジムでも行く?!

先程彼の口から出た言葉です。 びっくりしました( ´д`ll) 彼は、ゲームとテレビ大好き。休みは一日中家でダラダラが最高の幸せ。という感じの人なんです。 どっか行こうよ〜と私が連れ出す感じ。 先日の沖縄旅行で会った友達の旦那様がボディビルの大会で1…

格安simを手に入れるまで…

かなりざっくりですが… simフリー携帯をGET ↓ 現在のキャリアでMNP番号取得 ↓ 楽天モバイルホームページで契約 必要なもの:免許証の写メ・クレジットカード ↓ simカードが届き次第、楽天開通受付に電話 ↓ MNP完了 楽天モバイルのいいところは、携帯が使えな…