4時間5000円

ここ7年ほど気づいたら私が題名の時間とお金をかけ友人に会いに行っていました。

少し前から何となく誘われても不参加にしたりと少しずつ疎遠になっていたものの、SNSを通してまで会いたいと連絡が来たのでさすがに会ってきました。

友人のことは嫌いじゃないし、価値観も会うし確かに会いたいと思うのですが…一度もこちらに出向かない友人に疑問を抱き始めた自分もいたりと会いに行くのが数日前から憂鬱でした。

会いたいといってもらえるのは嬉しいのですが…

何度か小出しに伝えてきたのですが…伝わらず。。

しかし、昨日行ってみて、やはりもぉ私がこの地へ足を運ぶことはないなと思ったのと、地元に戻り安堵した自分の本当の思いに確信しました。

話せたのは良かったけど、帰ってからの私の第一声は疲れたでした。

社会人になり、貴重な休みとお金を何に使うか。

やはり心地いいものに使いたい。

最近、強く思うようになったなと思います。