2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンク

洗剤の容器が汚れること スポンジの置く場所 に悩んでいました‼︎ だけど、思い切ってシンクの中に洗剤を置き、食器と共に容器ごと洗うことで定着。 スポンジは、無印の商品を愛用♡ 層になっていて、ある面を下に向け置くと水切れがとってもいいんです‼︎ そし…

台所

昨日の悩みは解決しましたー! 油捨てだけを残し、蓋のある容器は下の扉の中へ! 台所には何も置かない目標がクリアできそうです♡

仲の悪さが現れるこの子たち

喧嘩してるとちゃんと座ってるこの子たちも、色々な体制になって自然と仲悪くなっちゃうんです笑 最近の彼は喧嘩の途中で「ほら、またあぁなってる!」と笑いを取り始めます( ´д`ll) とりあえず、喧嘩も終わったので戻します笑 何でもいい合えちゃう私たち…

めんどくさがりや

今まで卵はボールでかき混ぜなければいけないと思っていましたが… ボールの数も1つにして小さいものがなくなったので、この卵の量にわざわざボールだしたくないなーと思ってました。 theめんどくさがりやなので本日、目の前にあったこちらのコップで卵をか…

納得の行く台所まで後少し…

台所には基本何も出さないように処分と整理を繰り返し… ついにこの子たちのみとなりました‼︎ 料理をする際には最高のポジションなのですが、見ての通り油などが飛び汚れるんですm(_ _)m 台所の収納はたくさんあるのですが、もぉ下の収納にいれるしかないんで…

初体験

米びつに虫が… 卵に幼虫も。。 今迄経験したことがなく絶句でした( ´д`ll) 今迄食べた米にも虫がいたんじゃないかと思うと気持ち悪くなりました… すぐにネットで害がないか調べ1番いいお米の保管方法を調べ、潔くこちら捨てました… 小分けにして、冷蔵庫保…

ゴミ袋はいっぱいになってから捨てる‼︎

いつも新しい袋を出したら、袋がもったいない精神から始めたのですが… とにかく結ぶのが大変なぐらいゴミを詰めるまで捨てません‼︎ だけど、ゴミをずっと家の中に置いて置くのが嫌なのでやはり頑張って家中のゴミを探し出すんです☆ とりあえず今はこのぐらい…

目の前のことを楽しむ

不思議とこの青に包まれると日頃の辛いこと忘れてました… 沖縄に行く前は、八方塞がりという言葉がぴったりな毎日。 だけど、この青と友人の優しさに包まれて目の前のことを楽しんでいました。 私今までこれできませんでした。 昔、友人に目覚ませとビンタさ…

やりたいことかぁ。ないな〜

私の少し前までの口癖でした! だけど、ここ最近ミニマリスト目指し始めたら思い出してきたんです。やりたいこと! ダイビング‼︎ やっと、夢叶いました‼︎ 始まる前は怖かったけど、潜れば潜るほど楽しくてまたやりたいです♡

最小限の荷物で‼︎

沖縄に行ってきました(๑•̀ω•́๑)b 2人分の荷物を機内に持ち運べるキャリーケース1つで‼︎ 達成できたのは、友人宅に泊めて頂けるため洗濯やタオルをお借りすることができたから‼︎ 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(>_<;=;>_<)。

衣服を最小限にした結果

旅行前ギリギリまで着てたこともあり、この梅雨空もありで間に合わず… こちらにお世話になっています… 100円で7分 乾きますように!

拭き上げ

学生でバイトをしていた時。拭き上げの達人社員がいました。 まぁ、私はいつも怒られてました笑 本当に拭いたのか?と笑 その私が今せっせと拭き上げをしていることに自分で驚き思い出しました! 築30年程なので木の汚れは取れないものの、ピカピカに拭き…

目標を1つずつ達成‼︎

椅子に乗らなきゃあけられないこちらの台所の扉‼︎ 面倒くさがりやの私はいつも面倒だなと思いながら物を出していました。 なのでいつしかここをいっそ空にしてしまえばいいと思うように! それには下の扉を片付けなければいけないので中々進みませんでした。…

台所の扉の中

以前に比べかなり減った台所用品ですが… もう一度扉を開けにらめっこ。 本日はこちらを処分‼︎ 食器をかなり減らしたので一段棚がいらなくなりました‼︎ ここには写っていないお茶碗もあるのですが、重ねれば何とか置けます。 次は、こちら‼︎ ↓ 下のものたちを…

売れなかったものを処分

私はメルカリを愛用させて頂き、昨年8月から始め目標売上10万を達成しました‼︎ ブランドものはなく、いわゆる普通に手に入るものを出品。 有難いことに必要としてくれる方がいて、目標達成の運びとなりました。 しかし、最近は売れないものたちを保管してい…

セットだからなぁ…

スライサーなどのセット。 4種類ありますが、とりあえずレモンを絞るもの、赤い置く代はいらないと思っていました。だけど、なんとなセットだからなぁと思い処分出来ませんでした… しかし、本日処分決行‼︎ こんなにシンプルになりました☆

捨てたい‼︎

と思ってから一週間。 ようやくごみ捨て場に持って行けました‼︎ もぉ、家からは出してしまったので玄関にずーっと置いていました‼︎ 一苦労して運び、重みを感じ、処分と同時にスッキリしました‼︎ これがあっては身軽に動けない‼︎ことに気付けました(๑•̀ω•́๑)b…

まさかの…

コンビニ駐車場内で他の車とぶつかってしまいました… 申し訳ない姿勢で出て行ったものの… 怒鳴りちらされました。。 かなり落ち込みましたが、ここで落ちぶれたくない… 最近、マイナスパワーが私に集まってきている気がします… 思考も物もミニマリストになる…

やっと心決まりました!

先日のバッグと悩んでいたこちらの靴。 今日履いて出掛けて履き心地が悪かったら捨てようと決め出発。 甲高の私はすぐに足が痛くなりました。 真っ白とレースの様な生地に憧れて購入。 ワンシーズンしかはいていないのに、かなり汚れが目立ちます。 白だから…

スイカ

毎年、山形の尾花沢スイカをありがたいことに頂けるのですが… 今年は、食べたすぎてフライングして自分で買っちゃいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧* 楽天で食べものを買うのは初めてだったのでドキドキ。 レビューに書いてあったようなものではなく、いいものが届きました♡…

癒しの朝

部屋中がキラキラです✧*。(ˊᗜˋ*)✧* 新しくできた白い壁の空間が更に光を映し出しています♡

テレビ台

引き取ってもらえなかった泣 雨の中せっせと運んだのに… ということで、粗大ゴミ500円で処分が決まりました( ´д`ll) しかし、嬉しいことも‼︎ いつも部屋の変化や私の変化に気づかない彼が「この方がすっきりしていいね〜」と。 この空間に足を伸ばしてくつ…

玄関

彼は雑です( ´д`ll)とにかく物をそっと置けません… うちの玄関には、このようなIKEAのラックがあります。 1番下は、靴。後は飾りを置いているのと鍵をかけています。 このラックに彼は財布やら鍵やらを帰ってくると投げ、飾りが倒れるんですね。もしくは、…

頂き物の処分のし辛さ…

自分で購入したものは簡単に処分ができるのに… 頂き物は中々手放せず… 最近毎日見つめあってきたのが、こちら 頂いてから一年間仕事用のサブバックとしてかなり活用。 いつの間にか中のポケットが壊れ… それでも一年使いましたが、本日心に決めました‼︎ 今ま…

いつの間に…

私の断捨離方法は、とにかく収納を処分‼︎ 次に放り出されたものたちを処分‼︎ いつの間にかこんなに物がテレビ台に詰まっておりました… さて、処分からの整理整頓を始めます!

空間

以前は、満足できたこの空間 今の自分が満足できるこの空間 倍以上ありますね‼︎ 足を伸ばしても何にもあたりません(๑•̀ω•́๑)幸せ〜 これで、喧嘩もなくなるはず‼︎笑

人の気持ちは変わる

非常にショッキングなことがあり、その日を境に蕁麻疹が毎日出ます。 大人になり仕方ないと言い聞かせて自分の中では納得したつもりが… 身体は正直ですね。 しかし‼︎ そんな休日はやっぱりミニマリストになるために断捨離に限ります‼︎ 今日は、ずっと彼との…

一週間が始まる準備!

今日は、休みということもあり…やはり余裕がありますね。 たまーにしか作らない彼と自分のお弁当を作り 夜ごはんも作り いつもなら置きっ放しのお皿を全部片付け とても整った状態になりました! これで明日帰ってきても、がっかりしない! 何だかキレイな台…

休みの夜も…

また捨てたい衝動にかられて、テレビボードの引き出しの中身ひっくり返し… 私の処分法→収納ケースを捨てるから始めました! サビ始めていたこちらを処分! 中身は、処分したものと他へ移したものとがありますが… 引き出し1つ空になりました! 急にテレビ台…

大きい箱から小さい箱へ

私は細々したものが大好きです。 小さい頃から収集グセがあり、たくさんの飾り物や瓶…書ききれないほどの小物を持っています。 以前から、部屋中の小物を箱に集め、いつか いる、いらないをやろうと思ってきました! 本日少し手をつけ、こちらの箱に入る分だ…