2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや解消には散歩!

最近、またもやもや悩みの季節に突入となりました。部屋も荒れ始め、余裕もありません。なので、今日は早く帰宅出来たのでとりあえず片付け、掃除機かけました!ここで気づくのがちょっとの時間で片付けが済むこと。物が自分の許容範囲内の量なんだなと確信…

死蔵させないために

最近、ミニマリストを知ってからたくさんの本を読みました。元々、本を読むことが好きでしたが、最近はあまり興味を示すものがなく読んでいませんでした。昔は、漫画が大好きで単行本と月間発売のものを何年分ももっていました。引越しを繰り返し、「また読…

Facebookを辞めて…

自分の変化が早速ありました!iPhoneを触る時間がとても減りました‼︎100人以上いる友人の更新を見逃すことがないほどFacebookを開くためにiPhoneを触っていました。Facebookが自分のiPhoneを触る理由の8割ぐらいを占めていたように思います。今日は、出かけ…

SNS整理

2011年からFacebookを使用。本当に幅広い友人との繋がりや情報の収集が出来、本当に愛用していました。色々なミニマリストの方の本を読み、SNSのシンプル化も書いてありましたが中々踏み出せませんでした。何年も前から削除しようか考える日もありました…

挑戦する気持ち

身の回りの整理を始めて場所の空間が生まれたと共に心の整理にも繋がり挑戦する気持ちが生まれました‼︎少し前までは、とにかく安定を今の状況を守ることに必死でした。何事も耐え抜いて。その先に待っていたのは、嫌いな自分でした。自分の力不足もしっかり…

お金のかからない遊び2

色々出費が重なり遠出のできないGW何をしようかと計画中…彼が珍しく意見を笑「花火見に行こうよ!」通勤電車の中広告で情報を得たよう。この時期に見られる花火というのも何だかいい。無料入場も最高。とっても良かったです。夏に見るものという固定概念あり…

綺麗好きな父

うちの父は物はかなり所有しているのですが、私が物心ついた時から汚したりちらかしているのを見たことがありません。リモコンとかの位置が決まってるようなタイプ。母は、真逆のタイプ。あったものを元に戻さないとかなり叱られました。なので、父に借り物…

誰かのいる土地へ

私の旅行の行き先を決めるスタンスは…会いたい人がいる所を1番の理由にします。素敵な風景や場所から決めるのもいいと思うのですが、やっぱり人が好きなのでどうしてもそういった理由から選びます!彼との遠距離生活が始まってから、新幹線より飛行機のほう…

瓶にはまった時期がありました

手頃に安く可愛い瓶が流行った時期がありましたね。家にある色々なものを瓶に移し変えていました!しかし、最近重い蓋の錆引きずった時の音などが気になり買い替えを考えていました。軽い便利白を基準に探し、やっと見つかりました♡最近は、粉物も冷蔵庫に入…