綺麗好きな父

うちの父は物はかなり所有しているのですが、私が物心ついた時から汚したりちらかしているのを見たことがありません。

リモコンとかの位置が決まってるようなタイプ。

母は、真逆のタイプ。

あったものを元に戻さないとかなり叱られました。
なので、父に借り物をする時はあった場所をしっかり覚えなきゃいけないという緊張感笑

私は相当な汚部屋出身で、父に「お前とは一緒には暮らせない」と言われたこともあります笑

兄弟の中にも父と同じ綺麗好きがいるものの私は遺伝しなかったなーと思っていました笑

でも、ミニマリストに目覚め、自分も処分を徹底してから把握できるだけのものを所有し整理できるようになり、少し父の血が流れていたと実感中です笑

なので、最近は父といる時間が増えました笑
苦痛にならなくなった‼︎

父は、「もし、自分が身の回りを汚すことがあったら精神崩壊した時だ」と言っていました。
身の回りの整理をし整うことが心の安定につながるとのこと。

確かに。

このゴールデンウィークの予定を父に尋ねるとカーテンを洗うとのこと。
私も影響を受け本日洗っております笑
f:id:himawariea:20160503153525j:image

風が吹くと柔軟剤のいい香り♡