2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真データ化完了

処分もして厳選した結果全部で1200枚ほどあった写真たち。 引き出しはかなり重くなりアルバムがかさばっていました。 ようやく届き1200枚の写真が一枚のCDに! いやぁ、軽い! 写真たちは節目写真館さんにお願いしました☆ このような形で丁寧に梱包されて到…

楽天モバイルを利用して2ヶ月

今月も残すところ約1週間。 夏休みが終わり、いつもの毎日に戻った1ヶ月。 現在の使用量は、こんな感じです! 先月の残りが4GBある状態でのスタートでしたがこのままいけば来月も残したままスタートできそう。 今まではsoftbankで5GB6000円。最高4回の課金を…

玄関とキッチン

このスクロールカーテンがないと見ての通り訪問者に丸見えキッチンなんです。 うちの間取り これiPhoneのメモで書いたんですけどこんな機能あったことに今気がつきました! 定規が使えて驚きました笑 話は戻りまして、この図の一本線がスクロールカーテンで…

かび!

我が家かびがすごいんですが、何度拭き上げても雨が降った日にはすぐにかびがはえる台所のカラーボックスをついに撤去‼︎ ここの部分に二つカラーボックスがありました。 玄関との仕切りのために購入。 しかし、その上にあったレンジとトースターの行き場がな…

家の中で机になるものを探した結果

ありました笑 右下の白いのわかりますか? 以前までテーブルだったので、コーヒーやらを置きながらテレビを見れたのですが、出来なくなり私たち2人は毎晩こちらでコーヒーを飲むので苦になり家中探し回りました! そして見つけたこの子! 何て名前かど忘れし…

きんぴらごぼう

誕生日と敬老の日を兼ねて、おばあちゃんと出かけてきました! 自分にお金をかけないので、欲しいものを買ってあげたくて、一緒にみようと思い見ても「これいいね、でもいいや」の繰り返し。 結局、買い物のスーパーに来てしまい家路につく流れへ… プレゼン…

テレビ台

私夜中に部屋片付けスイッチ入ること多いいんです。 ご近所に迷惑はかからないように静かにやっているんですが、同居人には迷惑だと思うんです。 だけど、彼はいつも何も言わず勝手にやらせてくれます笑 感謝(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ ということで昨日は、押入れの収…

ミニオンズ

この子たち動くんです。 UFOキャッチャーでとりました。 しかし、押入れの中で眠っていたのと他に小さなミニオンズのぬいぐるみを持っているのでメルカリに出してみることに。 気に入ったキャラクターのものをいくつも持つ癖があったので、気に入ったキャラ…

もやもや

段々理想の家になりつつあるので、まだ終了していない我が家の収納がある部屋に行くともやもやするようになりました。。 しかし、今までと違ってもやもやしたからといってスパッと捨てられるものじゃなくなってきたので中々すっきりせず、ここ何日間かずっと…

夏休みボケ

夏休みが終わり2週間はたったと思うのですが今だ体が慣れず朝ものすごく辛いです( ´д`ll) しかし、夏休みが明け1つ変化が‼︎ iPhoneをいじる時間が減りました☆ 夏休み中の使用量は大体1日300MBから500MB。 しかし、夏休みが終わると… 1日の使用量が100MB台‼…

細かいところまで行き届くように…

パッと見えるところは一生懸命掃除してきましたが、細かい部分には目が行き届いていませんでした! 最近、習慣になってきた休日はのんびり家の片付けと掃除が定着し始めました! 今日は、ここに気がつきましたよ〜 部屋を広く見せるためにガラス戸を外しまし…

目標達成

色々諸事情があり中々終わらなかったこちらの収納上段を空にする計画… 本日ようやく目標達成しました‼︎ いつも、片付けの火がつくとBeforeの写真を撮り忘れて勢いよくはじめてしまうのが心残り(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ とりあえず、上段はじからはじまでぎっしり荷物…

楽天モバイルを利用してみて

約半月がたとうとしていますが、何の問題もなく使用しています。 あえて言うならばLINEの年齢認証が出来ないこと。 何度か試みましたが、友だちになる方法もいくつかあるしもぉ時間を費やす必要なし!と判断し、解決することをやめました。 初月は、無料なこ…

大丈夫だよね?

私は確認大好き女です。 特に家と車の鍵。かなり確認します。 心配症なんですよね>_< 先日友人が泊まりに来ることになり、家中をせっせと掃除しまくりました。 もぉ、大丈夫だよね?と部屋中を確認。 大丈夫じゃなかったぁ( ´д`ll) 風呂の蛇口。回す部分。 …