2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具と漫画が大好き女です!

色々な色のペンノートマスキングテープ便箋封筒とりあえず、かなりの量の文房具たちを持っています。今回は、まさかのまさか小学校の時に買っていたりぼんやなかよしの付録の便箋封筒たちとノートを処分しました!笑使わずに20年ちかく保持。コレクションと…

コインランドリー様々

悪天候により乾かない洋服たちが家中を占拠し始めイライラしてきてしまったので、IKEAの袋に洗濯物を詰め込んでやってまいりました!今日は、所有者の方が清掃していました^ ^可愛らしいおばあちゃん◡̈♥︎お客さんに話しかけてくれるアットホームなんだよ感じ…

とりあえず掃除をしてから仕事をしよう‼︎

年明けから仕事が忙しく、思うような休日を過ごせていません。私の悪い癖で、仕事が忙しくなると部屋が荒れます。片付けたくて片付けたくて仕方ない衝動にかられますが持ち帰りの仕事をまだ終えていない。でも、気になって仕方ない部屋の汚れ…とりあえず掃除…

見つけた‼︎

大好きなハピコさんのブログで見たこちらの映画を借りました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*ないかな〜と振り向いたら目の前にあって嬉しくなりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*彼女はミニマリストでした。彼女の生き方を今の自分が出来るか出来ませんね。トランク1つに入るものだけ持って家…

暇さえあれば抜く

今日は、帰宅してからまた出かけるまで1時間弱ありました。微妙だなぁ。何をしようかなぁ。 と思って数分。いらないものを探していた私。ごんおばちゃまの言うとおり時間を決めてスタートです。とりあえず、並べて見つめ処分を決意しました。今日家から抜か…

朝の幸せ

今までかなり低血圧で朝は中々起きれませんでした。しかし、去年本格的にダイエットを始めて生活を整え食事に気をつけるようになり、かなりの冷え性なので養命酒をのむようになりました!すると…不思議と朝すぱっと起きれるようになりました!(ダイエットは…

久々に心が動きました

先日、彼が珍しくこの映画が見たいと言うので行ってきました^ ^久々に涙が止まりませんでした。今を大事に生きる体に良い食事をとる食べ物わ残さず全て食べることの大切さ毎日続けることの大切さ辛い中にもある幸せや溢れる笑顔 そして、いつでも前向きつい…

実習簿

今の仕事を始めて気づいたら早いもので7年。学生時代の実習簿は何だか宝な気がして取っておきました。しかし、一つの実習だけ苦い思い出が…実習のオリエンテーションで、始まって早々偉い方が「最近の若い子は特になりたいわけでもなく、とりあえず資格だけ…

田舎のコインランドリーと都会のコインランドリー

最近は、田舎に帰るとよくコインランドリーを利用するのですが…雪国ということもあり、乾きが悪いから皆さん愛用されているみたいで、まぁまぁ賑わっています!必ずと言っていいほど知らない人たちと会話が弾み楽しい待ち時間に✧*。(ˊᗜˋ*)✧*今まで家にいる時…

職場のロッカーと引き出し

この時期は、書き物やパソコンでの仕事が忙しくなるので職場のロッカーと引き出しも整理しました!とりあえず処分したもの…1.バインダー6つこれから長く続けるであろうこの仕事。書類を挟むのは毎年同じバインダーがいい!と3色2つずつ買いました。それから…

達成感

職場から各代表が集まり、一年間一つのテーマにそって研究する係りに抜擢されました。14名の中から4名だけ研究を全体会で発表をするのですが、急遽欠員が出て自分が発表者に…始めは、この忙しい時に私?!という思いばかり。でも、差し迫る締切日。とにかく…

トイレ大改造!

TVボンビーガールの森泉ちゃんのコーナーが大好き◡̈♥︎以前、トイレのDIYを真似てみました‼︎Before良い写真がなく残念なのですが、水周りとタンク前を真似しました!しかし、設計の甘さに段々壊れてきたため、直したいなとずっと気になっていました=͟͟͞͞(๑º ロ…

石鹸

我が家には洗面所とお風呂場に石鹸があります。こちらは300円均一で購入こちらはIKEAで購入見つけた時には安さに興奮しました!見て頂くとわかるのですが…この通り石鹸がとけ汚れています。これが悩みでした。まめに掃除をすればいいのですが、中々。洗面所…

我が家のマット

マットを処分するというブログを読ませて頂き、我が家もマットを見直しました。1.キッチンマット あるべきものと思っていました。しかし、何故か理由を考えると私的には料理中足元が寒くないように。ぐらいしか浮かばず…掃除について考えると油や水、ゴミな…

玄関のドア

いつも朝はドアを背にいってきます帰りはドアに向かうのも夜だから、特に気にせずしかし、今日売るものをせっせと車に運んでいたら気づいたんです。こちらはい。汚いですね。今まで気づけなかった事に反省しながらも、気づけた事は自分の心の余裕と何だか嬉…

嫌なことを思い出す物は処分する

大事にしていても、何か嫌な事を思い出す物を処分することにしました。まずはこちらただの鏡ですが…母との大げんかを思い出す物。朝夜と毎日使う物。壊れてないけれど、ふとした時に蘇る。毎日使う物だし、処分して買い換えることにしました。次は、こちらこ…

私の今の幸せ

最近、休みの朝は二度寝しなくなりました!何故なら楽しみが待っているから!1.物処分2.掃除3.洗濯4.物を売りに行く何だか考えてもウキウキして力がみなぎってきます!3まで済ませると…長風呂をしたり、本を読んだりします。これが、私の幸せなんですね。家…

陶器

おばあちゃんが亡くなり、形見として食器をもらいました。おばあちゃんはおじいちゃんと2人だったのにお皿の数が尋常じゃありませんでした。軽く100枚は超えていたと思います。私がもらってきたものは、小さめで私の家にもその大きさのお皿はかなりありまし…

お風呂場・洗面所

悩んでいたこちら3点ついに処分しました!1.くるくるドライヤーおばあちゃんが買い換えるということでもらいました。しかし、今まで使う習慣がなく普通のドライヤーとくしでブローできてたということで決意。2.スポンジをつける柄の部分間違ったスポンジを購…

初詣

毎年川崎大師に行きます!何が楽しみって出店とおみくじ笑何と今年は本当に久々に…興奮したなー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)❤︎調子に乗らず一生懸命何事にも前向きに生きていきます‼︎しかも、一緒に行ったいとこも…二人でガッツポーズしました‼︎今年いつもと違うのはそう…

不用品スペース

我が家には、不用品スペースがあります。6畳の部屋の隅上のものは処分に悩んでいるもの。下の大きなダンボールは、やっとメルカリで買って頂けた4段のトップチェスト!この大きなものを処分代なしでお譲りできる。これ以上の幸せはありません。私は、物を捨…

貝殻

海は入るよりも見る派の私…毎年海の家を堪能お気に入りはここ!今年何回行ったかわからないぐらい行ったな〜そして、貝殻やシーグラスを拾うのも大好きで、ついに家の瓶が溢れたので処分することに!厳選した物だけを残しました! 減ったのか?と思いました…

写真たて

写真が大好きなので、部屋に写真を飾るのも大好き。だけど、最近は可愛いマスキングテープでかべにぺたっとはり写真たては押し入れに眠ったままでした…昔の写真が入ったままの写真たて4つお礼を言って写真を抜き処分しました!自分の変化により使わなくなっ…

9年間通ったYAMAHA

何となく親に始めさせられ、何となく続けたYAMAHA…好きでも嫌いでもない、ただもやもやした時には触ると落ち着くピアノ。あれから10年以上がたち、まさかピアノを使う仕事に着くとは…そして、このカバン。楽譜。捨てられず今まで持っていました。(>_<;=;>_<)…

2016

カウントダウンをし、初詣に並ぶ中悲しいことがありました。。お参りまでの道のりが長く辛かったm(_ _)m神様のメッセージがわからなかった…でも、やっぱりこんな時も私の気持ちの整理は、持ち物の整理で整ったのでした!今日は、文房具たちを整理!謎に4本も…