達成感

職場から各代表が集まり、一年間一つのテーマにそって研究する係りに抜擢されました。
14名の中から4名だけ研究を全体会で発表をするのですが、急遽欠員が出て自分が発表者に…

始めは、この忙しい時に私?!という思いばかり。
でも、差し迫る締切日。
とにかくやるしかありませんでした。
すでにリハーサルは終了し、ぶっつけ本番。

色々な人に力を借りたり、お休みを返上してまで急遽決まった私に付き合ってくれた方々。
感謝の気持ちでいっぱいです。

その中で一番身近な人からの思いやりのない言葉に傷つくこともありました。

でも、いざ今日発表を迎え思うことは

やってよかった

達成感

この人たちに出会えてよかった

これしかありませんでした。

代表の方に声をかけてもらい、いつもなら謙遜する私が

「ありがとうございます。やってよかったです。」

と心から言えたことに驚きました。

もちろん反省点もあります。
でも、見えた志もあります。

物を処分するようになり

自分の思いや時間を整理するようになり

自分は本当に変わったなと。

久々のこの思いが溢れてたまりません!

帰りは、るんるんで帰り、みんなの分のケーキを買い久々の贅沢をしました!
f:id:himawariea:20160120220938j:image