驚きの発言‼︎

古着屋さんが大好きな彼。 しかし、最近彼もやたらめったら買うのではなく「パステルっぽい黄色のTシャツが欲しい。」と欲しいものが明確になりました。 今のご時世安い洋服屋さんがたくさんできこうした古着よりも新品が安いなんてことが増えましたよね! …

25年以来の友人

やはり長く付き合うとお互い環境が変わりますが最近猛烈にその友と話していると気分が悪くなります。 私は諦めもぉ聞き流す無駄なことは言わないに徹しているのですが… 前回とても悲しい言葉を言い放たれたので半年ほど会うことを断り続けて来たのですが、さ…

頂き物は中々捨てられず…

頂き物のカゴを何かに使おうと ↑こちらのカゴの中に化粧道具やら薬やらを入れていましたが棚からはみ出ているのが気になっていたのと、中身がいくら整えても乱雑になるため、こちらを購入☆ 蓋がないのが今度は気になってきてしまいましたが、とりあえずすっ…

中途半端

パソコンとインターネットは、基本的動作しかできません。でも、ブログはやってみたくて何とか挑戦しています。 ブロガーさんたちのように見やすいブログにするにはどうしたらいいのか疑問ばかり。お金を払ってproに入ればいいのか・・・ 他に何かやり方があ…

写真はらなきゃ

blog更新できない!と思い込んできましたが、、 これからは写真なしでも思ったことを綴りたいと思います! 思い込みで首を締めてきたなと思います!

私なんか

自分がやりたいことをやってる人を見ると昔は 私なんかには無理 いーなー 何で私はいつも不幸なの? と思ってきました。 今の職場でAさんとAさんが退職間際にまさかの自分と同じ境遇で生きてきたことを知り、今までは仕事は仕事と割り切って生きてきましたが…

もしもこうだったら

私は幼い頃から母に夢を抱くと 「もしもダメだった時を想像しなさい」 「もしも良かったら喜びは倍だし、ダメだった時はショックも半減するから」 と言われ育ちました。確かにそうだと思うこともありました。 何度か真逆のいとこの親がいとこにかける「大丈…

苦労人大変

今日偶然コンビニで手に取った心屋さんの本。 今の私幸せだと気がつきました。 10代後半から20代中盤まで私がみんなによく言われた言葉です。 今思うと、あの頃は一度経験したいわゆる人が言う不幸をきっかけに自ら不幸と呼ばれる所に突っ込んでいき、みんな…

心の余裕を感じた瞬間

チーズケーキをもらって、入っていたカップを見て昔フラワーアレンジメント習いに行ってたなぁと思い出す。 好きに切って刺して我ながら満足です!

時間を気にせず過ごす一日

何ヶ月ぶりでしょうか。 時間を気にせず過ごす一日は… 10代の時から、スケジュール帳はぎっしり朝から晩まで埋まっていないと気が済まない人でした。 1人でいられないというか? 今はようやくきた平日休みを利用して銀行を回りティータイムしています。 今の…

車のローン完済!

勉強不足でした。 一括返済には、手数料3240円が取られるのですね( ´д`ll) 予想していた浮いたお金より減ってしまったけど、早く返したことはいいこと! やはりローンは極力組みたくないですね。(>_<;=;>_<)。 銀行の方が丁寧にお金の説明をしてくれました…

車のローンついに一括返済!

こつこつ貯めて、ついにローンを一括返済できる金額に到達しました! しかし、溜まったお金を見ると現金このまま持っといた方がいいのではないかと思ったり。。 しかし、ローンには利息があり、早く返さないと損ですもんね。 先ほど利息計算したら、今日返す…

折る紙だから折り紙

小さい頃から文房具が大好きでした。 友だちの家が文房具屋さんだったこともあり、いつも遊びに行くと色々な色の画用紙が入った棚を見るのが大好きでした。 こちら私の幼い頃の宝物。 キラ折り紙。 集めていました。 しかし、折り紙が由来の通りに使われるこ…

ルイボスティーの飲み方

我が家は、麦茶のようにお湯で煮出して飲んでいます! 濃さもちょうどいいです☆ フライパンいっぱいの水にティーパック3袋。 一回分の量は無印の入れ物満タンです!

ルイボスティーの効果☆

1.トイレの回数が増えた 2.喉の渇きに敏感になった 3.体重の変化 4.体臭がなくなった(彼) ルイボスティーには色々な効果があると聞いていましたが、一箱目終了と共にこれだけの変化が見られました! 4.に関しては1番驚き☆ 最近体臭を気にし始めた彼がまさ…

ルイボスティー

友だちの勧めで、購入! ハマりました☆ コストコ160パック1000円ほどヽ(。>▽<。)ノ 幼い頃、我が家は牛乳かジュースでごはんを食べる家でした。 あの頃はそれが最高だった。 お友だちの家に行くとお茶しかないことに驚いていたな。 そんな今我が家はお茶と牛乳…

プレゼントは消え物で

という私の思いを組んで頂き、お金をチャージできるカードに入金したものを頂きました! 大好きなスターバックスですが、いつも以上に味を噛み締めましたね♡ ご馳走様でした‼︎

マイルール

私はもったいない精神が強いので、ゴミ袋もいっぱいにならないと袋代がもったいないと出すのを渋ります。 なので、ゴミ袋が絶対いっぱいになるまで家中のいらないものを探します。 生ゴミ等ずっとは置いとけないし、ゴミ出しの日は決まってる等自分を追い込…

楽天モバイル

私が既に楽天モバイルのため、彼の携帯もソフトバンクから変えることに。 2台目購入は、色々な割引きがありましたが、まさかの不備で適応されなくなりました。 もう一度やり直せばできるかと思いきや、一度でも不備があると使えないとか。 驚きました。利用…

一年使わなかったら処分

一年使用しなかった羽毛布団をついに処分。 実家からもってきて、自分では買わないいいものだったので中々捨てられず。 しかし、またいい布団頂いたので処分! 豚の丸焼き風に紐でくくり、さよならできました! 10年は使用したと思います。ありがとう!

気持ちはかわる

自分のお金で初めて買ったダイニングテーブル。 あの時の気持ちは 「傷つくのは嫌!」 しかし、今は こんな風にカバーにレシートやらの印字が写ってしまったりと汚れがとれなくなり… 1枚目のようにプリント類を挟むようになり… 今の気持ちは 「傷ついてもい…

手離す意欲も出てきました

ここ4年でたまった水筒 私、水筒持つ習慣がないんですね。 ちなみにこの三本は、私が持っていないことを知りプレゼントして頂いたもの。 持たない理由は 中まで自分の手が届かないからなんか汚れている気がすること どんなに軽量でも荷物になること たまに使…

余裕が出てきた証拠

ここ数ヶ月このブログを開いていないことにも気づかないぐらいの毎日で 今このブログを書くことで自分に余裕が出てきたことに気がつきました。 毎日生きて仕事に行くこれに集中していました。 この4年絶対的安心感を得ていたものを自ら間も無く手放します。 …

まさかの2017年初ブログ

年明け早々仕事は繁忙期 部屋は荒れ 外食が続き 甘いものをかなり食べ 毎日VIPに車通勤 はい、最悪な状況です。 何故なら年末に体調を崩し、無理なく休憩しながらなんて思った日からガラガラと生活が崩れていきました… とにかく今は仕事が1番なので、仕事に…

大掃除してません

日々の成果が出たのか、大掃除はしていません。いつもの掃除で済んでいます(^ ^) 冬休みに入ってからは、せっせとものを処分しています。 ・年賀状もファイルに収まる量と決めて処分。 ・クリスマスツリーについていた使わない付属品の処分 右上の袋の中身捨…

クレジットカード

ついに1枚になりました! 多いい時で4枚は所有していたと思います。 しかし、ある日読んだ本にクレジットカードのキャッシングは借りなくても借金が出来る額なので大きな買い物をする時に借りれない原因になると書いてあり 速攻解約笑 一度も使ってないもの…

付属品

本日は、今まで悩んでたものたちを処分できました。 こちらは、一度も使用しなかった蓋のみ処分しようと思いましたが思い切ってマグも処分。 無印の水出し用の付属品。彼が煮立たせたお茶がいいというので我が家は使用せず処分。 こちらの蓋も使って見たもの…

当たり前の毎日

がどれほど幸せなのか痛感したここ数週間。 先日少し遠出して家に戻り玄関に入った瞬間2人で「やっぱり家が1番だね」と話しました。 我が家が2人のほっとする場になっていることに嬉しくなりました(^^) 今日は、お休み。 タオル類を全てオキシ漬けにしてみま…

入籍 喪中

一緒に暮らしてから別の場所で寝たこともなかった私たちが久々に離れてから1週間。 最初の理由は彼の出張のためでした。 その途中、お父さんが亡くなりました。 しかも出張先は彼の実家の方角。 お父さんが呼んでいたんじゃないかなと。 悲しみの中、葬儀も…

気持ちを落ち着かせるためにやっぱり

掃除。 ミニマリストに目覚めてから、物を処分したり、掃除をしたりすることが日課になりました。 心のどこかで運の廻りもよくなりますようにと思いながら。 でも、まだなかなかよくなっている実感がわかないけど当たり前のことを幸せに感じることは増えたな…