入籍 喪中

一緒に暮らしてから別の場所で寝たこともなかった私たちが久々に離れてから1週間。

最初の理由は彼の出張のためでした。

その途中、お父さんが亡くなりました。

しかも出張先は彼の実家の方角。

お父さんが呼んでいたんじゃないかなと。

 

悲しみの中、葬儀も終わりふと落ち着いた時遠く離れた2人

全く同じ事を検索していました。

 

入籍 喪中

 

よく調べると…

入籍は、書面上のことだから49日さえ過ぎれば良し

式は、神の前で行うものだから延期

と書いてありました。

後は、宗教やその人の思いにより異なると。

私はとにかく彼と彼の家族の気持ちで決めたいなと思いました。

そして、たくさんの方が同じ思いをしていることをインターネットを通じてしりました。

今回のことがなければ検索しなかった言葉。

悲しいことなので、しないにこしたことはないかもしれませんが…

世の中まだまだ自分の知らない思いや体験をしている人がたくさんいると知りました。

最近は、自分のことが大嫌いでたまりません。

仕事で人に物を言わなきゃいけなくなる立場になったあたりから。

いつの間にかそれにもなれ色々なことを知った気でいた自分もいたことに気づかされました。