2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット①

私は小さい頃から一つのスポーツを10年間してきました。しかし、学生の時は部活を引退するたび10キロ変動。また部活を始めて10キロ戻るを繰り返し。ついに社会にでてスポーツをしなくなりその10キロは戻ることがなくなりました…そんな私にチャンス到来!去年…

おばあちゃん②

うちのおばあちゃんに「どうしてそんなに物を捨てるの?」「どうして、物をあまり持たないの?」と聞いたことがありました。「おばあちゃんもぉいつ死ぬかわからないから。何かあった時にみんなに迷惑かけたくない」と。おばあちゃんは、今でも健康でばりば…

大好きなブログ

私は物を捨てられない性格でしたが、頭で理解し気持ちが納得することで今では処分できるようになりました☆なので、いつしかミニマリストさんたちのブログを毎日検索し、読むようになりました!その中でも、自分を更に目覚めさせてくださったのがおふみさんの…

水切りかごやめました!

「水切りかごは、キッチンに必ずあるもの」といういつからかついた固定概念。大好きなおふみさんのブログを読ませて頂き、我が家も処分しました!これは、自分の中で衝撃な内容でした!http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2015/04/18/224636かごを毎…

加湿器やめました!

去年まで我が家は、加湿器を出していました。しかし、今年からはやめました!そして、洗濯物を干すことに☆昼間は出かけていて、夜暖房をつけることが多いいので、夜洗濯機を回し暖房を使う部屋に干しています!加湿されるし洗濯物は乾くし一石二鳥!まぁ、部…

クリスマスツリー

今まで色々なクリスマスツリーを購入しました。しかし、どれもいつの間にか処分。記憶すらありません。しっかり思い入れがなかったのでしょう。数年前にニトリのツリーを購入。私のは赤いリボンのものですが…街に出ると毎年可愛い飾りがたくさん欲しいなぁと…

おばあちゃん①

私のおばあちゃんは私が物心ついた時から家に無駄なものがありません!なので、私の部屋を見るとおばあちゃんはすごい顔をしていました笑本当にものが溢れて汚い部屋でしたからね。 おばあちゃんの家の居間には私たちが小さい頃からタンス棚茶色の机黒電話が…

初めての記事

ミニマリストに興味を持ち、色々な本やブログを読ませて頂く中、自分も今までを振り返り何かに残したいと思うようになりました。物を捨てられずいつも親に床が抜けると言われたら子ども時代今は、処分する時に写真を撮りありがとうを伝えることで処分出来る…