2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端

パソコンとインターネットは、基本的動作しかできません。でも、ブログはやってみたくて何とか挑戦しています。 ブロガーさんたちのように見やすいブログにするにはどうしたらいいのか疑問ばかり。お金を払ってproに入ればいいのか・・・ 他に何かやり方があ…

写真はらなきゃ

blog更新できない!と思い込んできましたが、、 これからは写真なしでも思ったことを綴りたいと思います! 思い込みで首を締めてきたなと思います!

私なんか

自分がやりたいことをやってる人を見ると昔は 私なんかには無理 いーなー 何で私はいつも不幸なの? と思ってきました。 今の職場でAさんとAさんが退職間際にまさかの自分と同じ境遇で生きてきたことを知り、今までは仕事は仕事と割り切って生きてきましたが…

もしもこうだったら

私は幼い頃から母に夢を抱くと 「もしもダメだった時を想像しなさい」 「もしも良かったら喜びは倍だし、ダメだった時はショックも半減するから」 と言われ育ちました。確かにそうだと思うこともありました。 何度か真逆のいとこの親がいとこにかける「大丈…

苦労人大変

今日偶然コンビニで手に取った心屋さんの本。 今の私幸せだと気がつきました。 10代後半から20代中盤まで私がみんなによく言われた言葉です。 今思うと、あの頃は一度経験したいわゆる人が言う不幸をきっかけに自ら不幸と呼ばれる所に突っ込んでいき、みんな…

心の余裕を感じた瞬間

チーズケーキをもらって、入っていたカップを見て昔フラワーアレンジメント習いに行ってたなぁと思い出す。 好きに切って刺して我ながら満足です!

時間を気にせず過ごす一日

何ヶ月ぶりでしょうか。 時間を気にせず過ごす一日は… 10代の時から、スケジュール帳はぎっしり朝から晩まで埋まっていないと気が済まない人でした。 1人でいられないというか? 今はようやくきた平日休みを利用して銀行を回りティータイムしています。 今の…

車のローン完済!

勉強不足でした。 一括返済には、手数料3240円が取られるのですね( ´д`ll) 予想していた浮いたお金より減ってしまったけど、早く返したことはいいこと! やはりローンは極力組みたくないですね。(>_<;=;>_<)。 銀行の方が丁寧にお金の説明をしてくれました…

車のローンついに一括返済!

こつこつ貯めて、ついにローンを一括返済できる金額に到達しました! しかし、溜まったお金を見ると現金このまま持っといた方がいいのではないかと思ったり。。 しかし、ローンには利息があり、早く返さないと損ですもんね。 先ほど利息計算したら、今日返す…

折る紙だから折り紙

小さい頃から文房具が大好きでした。 友だちの家が文房具屋さんだったこともあり、いつも遊びに行くと色々な色の画用紙が入った棚を見るのが大好きでした。 こちら私の幼い頃の宝物。 キラ折り紙。 集めていました。 しかし、折り紙が由来の通りに使われるこ…

ルイボスティーの飲み方

我が家は、麦茶のようにお湯で煮出して飲んでいます! 濃さもちょうどいいです☆ フライパンいっぱいの水にティーパック3袋。 一回分の量は無印の入れ物満タンです!

ルイボスティーの効果☆

1.トイレの回数が増えた 2.喉の渇きに敏感になった 3.体重の変化 4.体臭がなくなった(彼) ルイボスティーには色々な効果があると聞いていましたが、一箱目終了と共にこれだけの変化が見られました! 4.に関しては1番驚き☆ 最近体臭を気にし始めた彼がまさ…

ルイボスティー

友だちの勧めで、購入! ハマりました☆ コストコ160パック1000円ほどヽ(。>▽<。)ノ 幼い頃、我が家は牛乳かジュースでごはんを食べる家でした。 あの頃はそれが最高だった。 お友だちの家に行くとお茶しかないことに驚いていたな。 そんな今我が家はお茶と牛乳…

プレゼントは消え物で

という私の思いを組んで頂き、お金をチャージできるカードに入金したものを頂きました! 大好きなスターバックスですが、いつも以上に味を噛み締めましたね♡ ご馳走様でした‼︎

マイルール

私はもったいない精神が強いので、ゴミ袋もいっぱいにならないと袋代がもったいないと出すのを渋ります。 なので、ゴミ袋が絶対いっぱいになるまで家中のいらないものを探します。 生ゴミ等ずっとは置いとけないし、ゴミ出しの日は決まってる等自分を追い込…

楽天モバイル

私が既に楽天モバイルのため、彼の携帯もソフトバンクから変えることに。 2台目購入は、色々な割引きがありましたが、まさかの不備で適応されなくなりました。 もう一度やり直せばできるかと思いきや、一度でも不備があると使えないとか。 驚きました。利用…

一年使わなかったら処分

一年使用しなかった羽毛布団をついに処分。 実家からもってきて、自分では買わないいいものだったので中々捨てられず。 しかし、またいい布団頂いたので処分! 豚の丸焼き風に紐でくくり、さよならできました! 10年は使用したと思います。ありがとう!

気持ちはかわる

自分のお金で初めて買ったダイニングテーブル。 あの時の気持ちは 「傷つくのは嫌!」 しかし、今は こんな風にカバーにレシートやらの印字が写ってしまったりと汚れがとれなくなり… 1枚目のようにプリント類を挟むようになり… 今の気持ちは 「傷ついてもい…