私なんか

自分がやりたいことをやってる人を見ると昔は

私なんかには無理

いーなー

何で私はいつも不幸なの?

と思ってきました。

今の職場でAさんとAさんが退職間際にまさかの自分と同じ境遇で生きてきたことを知り、今までは仕事は仕事と割り切って生きてきましたが勇気を出して話して見ました。

でも、私から見たAさんはキャリアウーマン。こんなこと聞いたら迷惑だろうなと思っていたのでかなりの勇気がいりました。

でも、想像とは大違い。

同じことを知りかなり喜んでくれ

共感してくれました。

Aさんは全部はなしてくれました。私も全部話しました。Aさんは、私と違い今まで恥ずかしいことだと思い誰にも話してこなかったそうです。

それからAさんは、私の先をどんどんいきました。

でも、その時私はいーなー、私なんてという感情が芽生えませんでした。

むしろ

そうなった時どうした?

私も追いかけるね

こんなことがあったんだけどAさんならどうすると

僻みと言われる感情は一切でませんでした。

Aさんも私に大丈夫大丈夫と言ってくれる1人です。

同じ道を歩み自分の幸せを手に入れたAさんの大丈夫は私の何よりもの心の安定剤です。

そして、この時私は仕事を手放せませんでした。

でも、Aさんを見てどうやってAさんは今を手に入れたんだろうと。

大切なものに的を絞ったからだなと。

その時の私の大切なものは仕事なんだと思った日から仕事が楽しくて仕方なくなりました。

そして、あれから2年。的をかえ次のステップに進みます。

驚くことに不安がありません。