2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離パンダのミニマルライフ

最近読んでいる本は、ソファーの上にこの子たちと置いています♡イラストのある本はあまり手に取らないのですが…おふみさんの感想を読み…私も思ったことあるー!と共感してしまったので早速購入‼︎病気にでもなって入院したいなぁ…数年前に思ったことがありま…

お金のかからない遊び

友だち家族と海に行ってきました!お日様がぽかぽかした中…寝転んだり一眼レフのカメラで写真とらせてもらったり釣りしたり岩場を歩いたりシーグラスを拾ったりお話したり最高の休日の過ごし方でした♡今までは、出掛ける=豪華な食事やお買い物だったけれど……

欲しいものは何?

誕生日が近づき、ありがたいことにプレゼントは何がいいと聞いてもらえることが増えました!去年からの変化としては、私がミニマリストになりたいことを知り、欲しいものをあげたいと言われるようになったこと。。今までは、自分のために考えて買ってくれた…

4月23日決断した日

ずーっと、もやもやしていたことがありました。 ミニマリストに興味を持ってから、たくさんのものを処分してきました。 いつの間にか物だけでなく…時間人間関係 思いお金にも変化が現れ始めたなと思います。 そして、昨日決断できました。 色々な不安もある…

サンキャッチャーに癒される日々

毎朝お日様と相性のいい場所を探すことが日課になってきました♡ 今日は、カーペットに新しい模様が出来たみたいにキラキラ‼︎1つ1つもいつも以上にレインボーな気がしました♡ いつも違う表情を見せてくれるサンキャッチャーに癒されてます(๑•̀ω•́๑)b

いつもは、車だけど…

今日は、歩いていとこの家まで行くことに!時間に余裕があるからしようと思うことですね!とってもあったかくてお花がそこら中に咲いています!この前、彼と歩いて帰っていると石段の隙間に咲く花を見つけ「こんなところに一生懸命咲いて、いつもこの花見て…

チケット

出かけることが嫌いな彼が行ってくれたことが嬉しくて、とっておいたこちらどれも、思い出を振り返ればしっかり心の中に残っているので処分しました!

箱2つ

床の上に物を置きたくないと思ってからずっと気になっていたこちら中身は、趣味道具と思い出のもの。とりあえず箱の中身出して、箱捨てました!収納がないと決まれば処分か他の収納にいれるしかありませんからね!もーすぐリビングにはソファーとテレビボー…

カーペット

今まで185×185の大きなカーペットを使っていました。しかし…汚れがとれないずれる家具とソファーの下に入れ動かないようにしても、やはりずれる私の中では、床一面にカーペットがないと!と思っていました!我が家は、カーペットの上にいることが多いいので…

夕方散歩

近くの公園に行ってきました^ ^いつもは、彼とだけど…意外と1人の人が多くて気になりませんでした!私の家は日当たりがいい場所に鉢植えを置けないのでお花が育てられません。住んでから1年。ものを処分し始めて余裕が出てきた頃、ふらっと帰りに立ち寄った…

もやもやする時は掃除に限る!

最近また絶不調です。。自分でもわかるほど…なので、お休みは家で過ごすことに。とりあえず色々なものをシャットダウン。夢中でお掃除しました!使わなくなった歯ブラシで水垢を除去!石鹸を置かなくなりネットを使うようになり劇的に汚れなくなり、掃除しや…

サンキャッチャー

ずーっと欲しくていつもお店で眺めていたけど中々いいものが見つからず…インターネットで探し回っていました。海にあるようなものはたくさんあるのだけれど木材のものは中々なくてあっても置いて楽しむものや何かの形をしているもの。そんな時におふみさんの…

本当に欲しいものは何?

レジに並んでいた親子の会話です。父「本当に欲しいものは何?」子「これだよ!」父「Aちゃんがもってて、ずるいから欲しいんでしょ?」子「うん。そう。」父「お父さんはBが本当に欲しいものを買って欲しいな。」子「でも今はこれが欲しい!あとよろしく!…

フルーツ

バナナシェイクにはまり…ダイエットも再開し始めましたが…やはり、体の調子があまりよくない。むくみもひどいし、体重がどんどん増えていく。エリサさんのフルーツデトックスのblogを読ませて頂き、私もこの土日ちょっぴり挑戦することに!先日お安くいちご…

春が一番好きです!

お花が大好きです!そして、買わなくてもそこら中でお花が見られる春が一番大好きです♡昨日は、桜祭りに行ってきました◡̈❁まだ、満開ではなかったけどキレイでした!いちごあめに大阪焼き美味しかった☆

休日の朝ごはん

ちょっと前までは、歩いて3分のパン屋さんに起きたら買いに行くことが楽しみでしたが‥最近は、 ウインナー目玉焼きパンが恒例になりました!我が家は、平日の朝ごはんは各自なので、こうして一緒に食べる朝ごはんは日曜日だけ^ ^そして、最近私のハマってい…