2015-01-01から1年間の記事一覧

収納上手

だと、ここ数年自分のことを思っていました。ぎゅうぎゅうに詰められ、もはや何が入っているかわからない服たち。これでも収納ケースを減らしましたが、ついにこの4段のケースもあけることを決意。中身はこちら。これが4段もあったわけですよ…今でもこの状態…

髪の毛もミニマムに…

知らぬ間にこんなに伸びていました笑最近乾かすのに時間がかかる。寝ているときに自分の髪の毛に絡まり眼が覚めるシャンプーやらオイルを大量に使うことが悩みでした!勇気がいりましたが…ボブヘアーに!快適〜時間とお金を得ることが出来そうです☆

いつかの趣味

昔、裁縫にはまりました。シュシュやポーチを作り…ぬいぐるみを作ろう!と思い立ち型を買ったものの…最低でも三年は押入れに埋まっていたと思います。説明書すらなく作りようがないのに。裁縫は今全くやらないので、処分します!

天職

適職かどうかは、わかりませんが…今の仕事は天職、そして職場は自分にとって最高の場所です。いくつか転職して、ようやく行き着いた今の職場。もぉ、くびにならない限りずっとここにいたいと思っています。転職が恥ずかしいことだと思っていた20代前半。同じ…

趣味

最近、お休みの日はひたすらおうちの中からメルカリさんに出せるものを探す&処分をしている気がします!もぉ、趣味化しているような気さえします☆心もお部屋もすっきりして最高な時間!今日は、昔使っていたガーリーなシュシュたちを処分。シュシュが流行り…

食器整理

今日は、食器に手をつけました!形の揃わないオシャレ食器は全てメルカリさんに出品☆とても気に入って購入してくれた方々にお譲り出来て何だか嬉しくなりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*処分した食器はこちらこの大きさの食器この倍はあったんです…まだまだ綺麗だけれど、…

ダイエット②

本格的なダイエットをしていた時は、もちろん糖分は控えていました。。しかし、体重が増え始めた今年の8月。相方さんが毎日仕事帰りにお土産を持って帰ってきてくれるため、ごはんの後のデザートは当たり前になっていきました。。なので、二人とも太りました…

売りました!

いつもは、メルカリさんにお世話になっていますが…いらないものを家に保管するための段ボールが溢れてきたのでジャンブルストアさんが買い取り20%をしている日を最後に削除し、本日売ってきました☆思っていたより、いい値がついたかなと✧*。(ˊᗜˋ*)✧*そして、…

ダイエット①

私は小さい頃から一つのスポーツを10年間してきました。しかし、学生の時は部活を引退するたび10キロ変動。また部活を始めて10キロ戻るを繰り返し。ついに社会にでてスポーツをしなくなりその10キロは戻ることがなくなりました…そんな私にチャンス到来!去年…

おばあちゃん②

うちのおばあちゃんに「どうしてそんなに物を捨てるの?」「どうして、物をあまり持たないの?」と聞いたことがありました。「おばあちゃんもぉいつ死ぬかわからないから。何かあった時にみんなに迷惑かけたくない」と。おばあちゃんは、今でも健康でばりば…

大好きなブログ

私は物を捨てられない性格でしたが、頭で理解し気持ちが納得することで今では処分できるようになりました☆なので、いつしかミニマリストさんたちのブログを毎日検索し、読むようになりました!その中でも、自分を更に目覚めさせてくださったのがおふみさんの…

水切りかごやめました!

「水切りかごは、キッチンに必ずあるもの」といういつからかついた固定概念。大好きなおふみさんのブログを読ませて頂き、我が家も処分しました!これは、自分の中で衝撃な内容でした!http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2015/04/18/224636かごを毎…

加湿器やめました!

去年まで我が家は、加湿器を出していました。しかし、今年からはやめました!そして、洗濯物を干すことに☆昼間は出かけていて、夜暖房をつけることが多いいので、夜洗濯機を回し暖房を使う部屋に干しています!加湿されるし洗濯物は乾くし一石二鳥!まぁ、部…

クリスマスツリー

今まで色々なクリスマスツリーを購入しました。しかし、どれもいつの間にか処分。記憶すらありません。しっかり思い入れがなかったのでしょう。数年前にニトリのツリーを購入。私のは赤いリボンのものですが…街に出ると毎年可愛い飾りがたくさん欲しいなぁと…

おばあちゃん①

私のおばあちゃんは私が物心ついた時から家に無駄なものがありません!なので、私の部屋を見るとおばあちゃんはすごい顔をしていました笑本当にものが溢れて汚い部屋でしたからね。 おばあちゃんの家の居間には私たちが小さい頃からタンス棚茶色の机黒電話が…

初めての記事

ミニマリストに興味を持ち、色々な本やブログを読ませて頂く中、自分も今までを振り返り何かに残したいと思うようになりました。物を捨てられずいつも親に床が抜けると言われたら子ども時代今は、処分する時に写真を撮りありがとうを伝えることで処分出来る…