大掃除してません

日々の成果が出たのか、大掃除はしていません。いつもの掃除で済んでいます(^ ^)

冬休みに入ってからは、せっせとものを処分しています。 

・年賀状もファイルに収まる量と決めて処分。

・クリスマスツリーについていた使わない付属品の処分

f:id:himawariea:20161228134415j:image

右上の袋の中身捨てました!

良かれと思って色々な付属品がついてきますが、最近はそれも必要なものだけ残すようになりました(^ ^)

他には収納にまつわる便利道具を処分しました。

中には必要なものだけと思っていたのに出してみると意外と色々なものがはいっていて処分!

ミニマリストに目覚めて2回目の年末を迎えますが、掃除や片付けに追われることなくいい年末を過ごしているなと思います!

まだまだ処分すべきものがありますが、満足いくまで楽しみながら頑張ります♡