クレジットカード

ついに1枚になりました!

多いい時で4枚は所有していたと思います。

しかし、ある日読んだ本にクレジットカードのキャッシングは借りなくても借金が出来る額なので大きな買い物をする時に借りれない原因になると書いてあり

速攻解約笑

一度も使ってないものもありましたし

当時場所で使い分けてポイントためようとな甘い考えを抱いておりました。

最終的にまだ支払いが残っていたエポスカードと新たに手にいれていた楽天カードが残りました。

数ヶ月様子を見て、楽天カード1枚にすることを決めました!

格安simも楽天にしたため私のポイントは常に6倍。

公共料金も楽天カード払いなので毎月驚くほどポイントがたまって行きます!

本日エポスカードを解約にいったのですが、400分のポイントがあり後100ポイントで使用できることや解約させないためのメリットを言われましたがはっきり断り解約。

昔の私だったら断れなかっただろうなぁ。

肩の荷がおり、自分強くなったなと思えた一日でした!