我が家のマット

マットを処分するというブログを読ませて頂き、我が家もマットを見直しました。

1.キッチンマット 
f:id:himawariea:20160116212429j:image
あるべきものと思っていました。
しかし、何故か理由を考えると私的には料理中足元が寒くないように。ぐらいしか浮かばず…
掃除について考えると油や水、ゴミなどが落ち毎度洗濯するよりも、その都度フローリングをクイックルワイパーで拭いた方がいいという考えになりました。寒さ対策にはあったかスリッパを!そのため処分決定。

2.玄関マット
f:id:himawariea:20160116223848j:image
こちらもまたあるべきものと思っていました。
こちらの利用理由は考えても玄関の場所を知らせるもの、おしゃれだからしか浮かばず処分。

3.お風呂場マット
お風呂場の中で体を拭いてもお風呂場から出たら床に着地するし。濡れてしまう。。
まだお風呂場の中で拭く習慣が身についていないので残す事に。
今までは、お風呂から出て引きっぱなしだった私。最近は干し、こまめに洗うようにしました。

以上我が家のマットでした‼︎