嫌なことを思い出す物は処分する

大事にしていても、何か嫌な事を思い出す物を処分することにしました。

まずはこちら
f:id:himawariea:20160116123914j:image
ただの鏡ですが…
母との大げんかを思い出す物。
朝夜と毎日使う物。
壊れてないけれど、ふとした時に蘇る。
毎日使う物だし、処分して買い換えることにしました。

次は、こちら
f:id:himawariea:20160116124045j:image
これは、約20年ほど使用してきたもの。
大事にしてきたけど、やはりこちらも色々なことを思い出します。
枕として使っていたので、毎日使う物だし処分。
実は、もう枕を買い換えていたのにも関わらず、捨てずに押入れにしまっていました。

物には色々な思い出が詰まっていますよね。
メッセージが強すぎて辛くなるけど、長年愛用したもの。中々捨てられませんでしたが…これからも嫌なことを思い出す物はさよならしたいと思います。