SNS整理

2011年からFacebookを使用。

本当に幅広い友人との繋がりや情報の収集が出来、本当に愛用していました。

色々なミニマリストの方の本を読み、SNSのシンプル化も書いてありましたが中々踏み出せませんでした。

何年も前から削除しようか考える日もありましたが、やはり良い時もあり何だかんだ5年も経っていました。
着実に更新してきた写真等を消すことが、積み上げてきたものを崩す様で中々出来ませんでしたね。

今の私には多くの情報が時に自分を苦しめることになり、画面の中の出来事が私生活を苦しめる日もありました。

本日も正にそんな日。
なので決意しました。

5年間ありがとう! 
 f:id:himawariea:20160506003012p:image

これからは、InstagramでシンプルにSNSと付き合っていこうと思います。

削除の仕方→

通常の画面右下の3本線その他を押します。
すると下の画面が表れます。
そして、ヘルプサポートを押します。
f:id:himawariea:20160506003741p:image

コンテンツ削除を押します。
f:id:himawariea:20160506003852p:image

 自分のFacebookページを削除するにはを押します。
f:id:himawariea:20160506005257p:image


個人アカウントの削除方法を押します。
f:id:himawariea:20160506004954p:image

Facebookにご連絡くださいを押します。
f:id:himawariea:20160506005615p:image

その後パスワードを入れ削除となりますが、完全に消えるまでに14日間かかり、その期間なら削除をキャンセルできます。