拭き上げ

学生でバイトをしていた時。拭き上げの達人社員がいました。

まぁ、私はいつも怒られてました笑

本当に拭いたのか?と笑

その私が今せっせと拭き上げをしていることに自分で驚き思い出しました!

f:id:himawariea:20160718095757j:image

築30年程なので木の汚れは取れないものの、ピカピカに拭き上げました!

あの時の社員さんに見てもらいたいなぁ。

お恥ずかしいことに引っ越してきて2年。初めて拭きました。

物を処分して、簡単に取り出せるようになり、床が見えてきたから出来たことだと思います。

やっぱり、ものはミニマムに!

私の最近のお気に入りはこちら!

f:id:himawariea:20160718095854j:image

100均なんですが、かなりいい!

どこを拭くにも最近はこれ!

何だか、布巾はあらっても不衛生な気がしてしまい、ちょっと自分的な贅沢。

でも、もったいないので折りたたみ全てが汚れるまで部屋中の汚れを探し出し拭きます(๑•̀ω•́๑)b

少しずつですが、目標を達成しわくわくしてきました!