自己満シンプルなお菓子の作り方

私は1つのお菓子にはまると同じものをずっと飽きるまで作り続けます笑

以前は、チョコレートスコーン。最近は、ココナッツチョコチップクッキー。

とにかくココナッツとチョコが大好きです♡

夏になるとお店にもココナッツのお菓子がたくさん出て手当たり次第買うのですが、ココナッツもうちょっと欲しいなとか欲が出るので自分で作ることに!

f:id:himawariea:20160818161500j:image

f:id:himawariea:20160818161507j:image

材料は、これだけ!

後は卵を1つ!

道具は…

f:id:himawariea:20160818161548j:image

ちなみにまな板洗うの面倒で牛乳パックまな板愛用してます!

使ったらすぐ捨てられるからね!

今回は面倒で結局ふるいも使用せず笑

とにかく洗い物は少なく、手は汚さないが目標です!

ココナッツ好きの私のために友人がくれたココナッツオイルとスライスをたっぷり入れられて幸せ♡

今回新たに購入したものはチョコチップだけです!これまた200円ちょっとして少し割高( ´д`ll)

だけど、一袋全部入れちゃいます♡

レンジで30秒ほど温めたバター(50g)に砂糖(30g)を入れて混ぜたら、後は牛乳(50ml)卵(1)オイル(大さじ2)を入れて最後に小麦粉(200g)、チョコ、スライスを入れて混ぜたら出来上がり!

型抜きは使わず、スプーンで型どります!簡単!

f:id:himawariea:20160818162834j:image

180度に予熱したレンジで20分焼きます!

私は結構硬めが好きなのでいつも5分ほど延長します( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

美味しく焼けますように!