まだまだでした…

ミニマリストを目指してから彼との喧嘩は殆どなくなりました。

一緒に暮らした当初は毎日目が合えば喧嘩。

別れる

出て行く

の言葉が飛び交い、本当に疲れました。

我が家の家事は、基本的に私の仕事。
何故ならこうしたいという思いが強く、いじられたくないから。
なのにやっぱり忙しくなり出すとイライラして手伝えモード全開の私。

今までになかった喧嘩の内容テーマ「生活」

本当に悩み友人に相談したところ

「あなたが住んでたルールがある家に暮らし始めたからだよー。1から2人で家探してもの揃えてたら違ったかもね。」

なるほど。

彼も今まで一人暮らし。
自分の城を捨てものを捨て、ルールを私に全否定されてもここにいる。
感謝の気持ちが溢れ、イライラしていた自分に反省しました。

その日から更に自分で物を管理できる分だけ持ち、イライラしないようにしようと努めたところ本当に喧嘩もなくなり、彼自ら綺麗になった机にお花を買ってきてくれたり、机を拭いてくれるようになりました!
 
f:id:himawariea:20160207212548j:image

付き合ってからお花をもらうなんて初めてだったので感動しました◡̈♥︎

しかし………

年度末に差し掛かり初めて2人の仕事の激務が重なり今また前の喧嘩の日々に。
起動修正しようと思ってもイライラが収まらない。
もちろん手伝ってもくれない。
久々に出て行くという言葉が飛び交いました…。
この日のために整理してきた物たちも結局中途半端。

忙しさを増すごとにたまる

洗濯物

洗い物

段々帰れなくなり、ごはんを作る余裕もなくなりかさむ外食費

散らかるリビング 

でも、やっぱり既に完璧でもの管理が行き届いた

お風呂

トイレ

洗面所

は、この忙しさに負けじと綺麗なままなんですよね。

今日で私はようやく激務解放。

彼は、後二週間。

我が家を整え、平穏な日々を取り戻したいと思います。

やはり部屋の汚れは心の汚れ。。