冷蔵庫*野菜室

お正月から食事に関してかなり甘えている日々がまだ続いている我が家。

私と彼の繁忙期も年明けから今月まで続き、それも理由にかなり外食をしました。
作る時間がない。
帰宅時間が遅くなったから。
など自分に言い聞かせて。

しかし、余裕の出てきた今このままでは行けないと思いました。

我が家は、給料日に食費を3万円分確保します。

お給料が入った週の日曜日に大体のものを買いだめ(約1万円分)します。

そして、残りの2万で、外食や足りないものを買い足すということにしています。

しかし、外食が多すぎてかなりオーバーしていました。

そして、冷蔵庫の中もめちゃめちゃに。。

なので、今日は一番早く整理が出来そうな野菜室から手をつけました!

残りの野菜を使い、今日明日の分の夜ごはんの仕込みをしました!
こんなに綺麗になりました〜
f:id:himawariea:20160307224445j:image
はい、何もなくなりました笑

今週の日曜は買いだめの日なので、そのためにも綺麗になって良かったです!
しっかり、把握できる分の野菜を購入してきたいと思います!