アルバイト

数々のアルバイトをしてきましたが、中でも思い出深い社会に出るための学びをたくさん頂いた場所のものが処分出来ずにいました。

f:id:himawariea:20160331202230j:image

仕事などで着れる色だったら良かったのですが…

もぉ7年近くタンスの肥やしでした。

このバイトは専門職に着く自分に不安で、社会常識を学びたいな〜なんて思って立ち寄った際にパートナーさんに声をかけられ始めました。

あれも素敵な出会いで、のちにヘルプという形で再会できた時はとても興奮して「覚えてますか?!あの時の…」と声をかけました!

その後もご縁は続き、本当にどこにいい縁があるかわからないなぁと思いました!

求人を見ていた私に

「大学生?他のバイトに比べると厳しいかもしれないけど、社会に出る前には最高の学びになるよ」

と話しかけてくれたパートナーさん。

そこから、ご縁あり採用して頂きました。

本当に学びになりました。

色々な人たちに出会いました。

凝り固まった自分の頭がかなり柔軟な頭になりました。

自分を客観視させてもらいました。

あの時、あのバイトをしていなかったら今の私は自分の知識だけで決め付ける小さな人間だったと思います。

あれから10年。

今でも繋がりのあるパートナーのみんな。

それぞれが違う道を歩んでいるけど、本当に魅力的な人たちにいつも励まされます。

このTシャツを思い出すと、その輝かしい学びがたくさん思い出されます。