遅刻

私は、時間に厳しい人間だと思います。
待ち合わせ時間よりも前に現地入りしているタイプ。

しかし、私の友人は何故か遅刻してくる人が謎に多いい。

昔までは、なんでよーと思って遅刻について言おうかなとも思いました。
しかし、これで雰囲気が悪くなるのは嫌だなとも思い数年。

自分が変わろうと思いました‼︎

自分が遅刻していけばいいんだと思いました笑
やはり時間に遅刻できない性格笑
遅めにでたつもりがやはり間に合う。(>_<;=;>_<)。
作戦失敗笑

ある1日。
今日も遅刻かなーと思い遠回りで歩き時間稼ぎ。
しかし、やはり早く着き、予想通りの遅刻連絡。
さぁ、どうする自分と数分立ち止まり考えたのが…

「そうだ、気になってた図書館に行こう!」

でした。

正直今まで小さいな自分と思っていたあの感情がまた芽生えるかと思いきや…
いいこと考えた!とひらめいたぐらいの勢いでルンルンで図書館に向かう自分に驚きました。

もののとらえ方がプラスに向いていることを感じました。

私は極度のネガティヴ人間。
とことん落として心配して、ダメな結果に備えるタイプ。

うちの母親の口癖でもある 
「ダメに思っといたほうが平気だった時嬉しいから!」に従って来ました。

しかし、大人になった今ダメに思っとくのがいきすぎて自分を苦しめていることにも気がついたんですね。
ダメな妄想が膨らみすぎて平気だった時の安心感すら覚えがない笑

だから、最近はダメだった時をどぉ自分にプラスにもっていくかを考えるようにしています。

目指せポジティブ!!

今日は、友だちの遅刻時間が短すぎて、面白い本を途中で置いて出てきました(´・_・`)
また読みにいこっと♪

f:id:himawariea:20160329193922j:image
図書館なんて何年ぶりだっただろ?
今の図書館は、雑誌やDVDもあるんですね!
最高の空間でした◡̈❁