尊敬する上司

ありがたいことに以前の職場の上司と10年ほど仲良くして頂いています。

私が上司に出会ったのは調度今ぐらいの私の歳。そして、ピンチの時でした。

そのピンチをチャンスに変えていく力に魅了され私が接近し、プライベートでも仲良くさせて頂けるように。

今の私もこの歳になり、今職場はピンチを迎えています。

まさにあの時の上司と同じような状況。

私もピンチをチャンスに変えられているのか…

よく上司は自分の経験を元に話をしてくれます。

他の選択もあるよと。

今よく考えていて、この夏に最終決定の予定です。

なぜこの夏か。

私のライフスタイルが白紙になるのが夏だからです。

人間日々の暮らしをしてノルマを乗り越えていると考えているようで何かが邪魔をするんですね。

なので今やっとまっとうな判断が出来そうです。

情などにも流されずに…

私、教科書とか漫画とか昔はパラパラ読んで要点をさらっとひろい理解するタイプでした。

この上司はずばっとそれを見抜きました笑

面談で「漫画とかパラパラ見て、わからなかったら戻るタイプでしょ?」と。

何でわかるの?!と私はびっくり。

仕事の資料の理解度から判断されたのだとは思うのですが、その時はただただこの人すごいと思い指摘されたという気分にはなりませんでした。

人に何かを指摘する時の言い回しも相手を尊重するのでマイナスな気分にさせないんです。

だから、私その日から何度も何度も文書理解するまで読むようになりました笑

まぁ、私も単純ですが。

私も人に何かを言わなければいけない立場で時に辛くなります。

今までの自分を思い出して取り組んでいきたいなと思います。