格安sim

ようやく決定しました〜‼︎

ネットを駆使し、色々な会社を調べ、今の自分に合う会社ということで楽天Mobileに決めました☆

 

本当は、内容的にぷららがよかったのですが…

欲しかった機種iphoneSEの検査が済んでおらず断念。。

他のiphoneは検査が済んでいるため、諦めきれず、今後調べる予定はないかと問い合わせたところないと言われたので諦めました。

 

本当は今のiphone6を使い続けたかったのですが、simロック解除の機種にはなっておらず。

これまた断念。

今は機種によりソフトバンクは、契約3ヶ月以降は解除できるようになったようですね。

 

しかし、ヨドバシやビックカメラで3万で売れることがわかったので良しとしました!

applesimフリーを4万円代で購入出来たので、3万売れた分のお陰で大分助かります。(>_<;=;>_<)。

2日後にsimカードiphoneが届くので楽しみです♡

 

楽天プランは、10GB2960円と5分電話かけ放題850円をチョイス‼︎

3810円で済むので今のソフトバンク料金より7000円程安くなる予定です!

ここ最近、ネットをかなり利用するようになり課金で1GBを買い足すようになり6000円代だった料金も1万円に跳ね上がり頭を悩ませていました( ´д`ll)

 

他にかかったお金は…

ソフトバンク解約料金9000円ぐらいとMNP手数料3000円。本当は、2か月後が2年縛り終了だったのですが、使用料を計算すると軽く解約金を超えるので待たずに決めました!

後は、楽天Mobile新規手数料3000円です。まぁ、1か月目は利用料無料なので実質はタダみたいなものですね。

長い目で見るとかなりのお金が浮くので今から楽しみです♡