お金のストーリー

今までミニマリストがテーマの本、テレビ、ブログをかなり見てきましたが…

最近、お金がテーマのものが目に止まるようになりました!

決まった自分の稼いだ月給のお金をどのようにうまく使うか…

そんなことを先ほど買い物から帰り考えていたらまさかの

f:id:himawariea:20160824211315j:image

ほんまでっかTVがお金をテーマにしていました!

お金の使い方のストーリーをしっかりもつということに1番なるほどと思いました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

確かに、たくさんの商品があるお店、売り上手な店員さんに出会うと、それまで思っていたお金のストーリーに変更がかかってしまうことがあります。

先日、プレゼントされたエステチケットで2回ほど行ってきました。

最終日には、もちろん勧誘されましたがはっきり断ることができました。

しかし、そのエステティシャンの方は今まで出会った同業の人たちと違い私に「しっかりここまでと決めてらっしゃるんですね。いいと思います!」と言ってくれました。

今までも何度かエステの体験は行ったことがあるのですが、何度か勧誘にのったこともありました。

だけど、今回の体験で私も変わったな〜と思いました。

何故か勧誘されると断りづらく勇気もいるんですよね。

これからも自分のお金のストーリーをしっかり確立していきたいと思います。